人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわやかなアスパラガス・スプレンゲリーの植替え

今日の千葉は比較的過ごしやすいです。

皆様、夏休みでしょうか…通勤電車も空いています。

私は仕事だったのですが、
あまりのヒマさに耐えかねて帰ってきました。



さて、こちらはもしゃもしゃのアスパラガス・スプレンゲリー。

さわやかなアスパラガス・スプレンゲリーの植替え_f0352175_16211635.jpg

ホームセンターで値下げされてたので連れて帰ってきました。
吊りフェチなんで、吊り鉢になってると素通りできない。

鉢から出しましたが、すごい根っこ!
スプレンゲリーは結構強いコみたいなので大胆にカットします。

さわやかなアスパラガス・スプレンゲリーの植替え_f0352175_16260971.jpg



さわやかなアスパラガス・スプレンゲリーの植替え_f0352175_16291492.jpg
所々コブになっているところに水を貯めるそうです。

基本Sですから…ザクザク切っているうちに楽しくなってきて
根も茎も半分くらいカット。

3つに株分けして、2つは玄関前、1つはリビングに置きました。
さわやかなアスパラガス・スプレンゲリーの植替え_f0352175_16304185.jpg



カットしても素敵。

さわやかなアスパラガス・スプレンゲリーの植替え_f0352175_16304743.jpg












by greeninterior | 2014-08-13 16:53 | 観葉植物