IKEAのガラスキャニスターにチランジアを飾る

うちのチランジアは大物を除いて
アンドレアナとストリクタだけになってしまいました。


f0352175_19260868.jpg
ダイソー産は全滅。
小さすぎて猫のおもちゃになったり、
ソーキング中にバラバラになったり。


残った2つも日光浴中に拉致られるので
一昨日IKEAで買ってきたキャニスターに入れました。


f0352175_19260094.jpg

ガラスの不思議。
囲まれるとその中が特別な空間になるのかな。
いつもその辺に転がってるチランジアたちがちょっと素敵に見える。

2つとも水が好きな種類なので、
蒸れないように気をつければ乾燥している冬の期間はいいかも。
堂々と置いてても猫に触られる心配もないし、
このままちょっと様子を見てみます。




にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN




昨日「IKEAで買ったもの」としながらも
すっかり買ったものを載せるのを忘れました。

たいしたものは買ってませんけど一応。
珍しく食品が多い。
f0352175_17403414.jpg
ガラスのキャニスターは2014年のシーズン商品?
2個セットですごいお安くなっていました。
もっと買えば良かったな。

昨日取り付けたハニカムスクリーンBRUDDANSは未だ公式サイトに掲載なし。
不織布なのか、一見和紙っぽくてやわらかく光を通します。
暖かさも違うので、窓につければ結露対策にもなりそう。

キッチンクロスは赤いラインのものが薄くて好きです。


今回はIKEAに隣接する大型ショッピングモールでも
セールが始まっていたので、冬服の買物も済ませてしまいました。
これで正月はゆっくりできる~



2015年にやりたいこと。
・DIYで部屋に手を加えて植物の飾り方を考える
・暖かくなったらビカクシダのスパーバムを板付けにする
・リコポディウムを逆さまに吊るす
 
・アロエ ラモシシマを見つける
  かっこいい~


・秋に育てた多肉植物でリースをつくる

こんな感じで来年も「グリーンのある暮らし」を楽しみたいと思います。



[PR]
by greeninterior | 2014-12-28 23:36 | indoorgreen