人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートランド スタイル


自分の中で今年のインテリアの方向性が決まってきました。
お手本にしたいのは”ポートランド”。

もちろん行ったことないです。

全米住みたい街No.1で今流行ってるんでしょ~
くらいにしか知識としてなかったのですが、
正月休みに素敵なインテリアはないか~とウロウロしていて
これは!と思ったのがすべてポートランドのカフェだったという経緯。


ポートランド スタイル_f0352175_22402576.jpg



ポートランド スタイル_f0352175_22434973.jpg

このカフェ兼パン屋さん、ほんの少しだけ、
ほんのちょびーっとだけうちに似てるところがあって
気に入ってしまったんです。

カウンターの後ろが白いレンガ調というところと、
テーブルと椅子の組み合わせ。
(うちはリプロダクトですけどね…)






ポートランド スタイル_f0352175_22412391.jpg



ポートランド スタイル_f0352175_22422363.jpg



ポートランド スタイル_f0352175_22424846.jpg

ポートランド スタイル_f0352175_22431462.jpg
画像はすべてお借りしています。



今の家のテーマはナチュラルに少しインダストリアル。

ポートランドのインテリアは男前だけどブルックリンより力が抜けていて
グリーンを取り入れて、手作り感もあるところが今の自分にぴったり。

調べていくうちに、ポートランドは高速道路を撤去して公園や路面電車をつくるなど環境に気配りをしている街で、
人々は大量生産よりもハンドメイド、地産地消にこだわるなど生活の質を大事にしているそうです。
住みたい街No.1っていうの、わかるなぁ。



この辺からちょっと勉強しようかな。









by greeninterior | 2015-01-07 23:40 | インテリア