人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスドのブルックリンジャーで遊ぶ


昨日ミスドの前を通りがかったらすっごく気になるものがあったので
買ってきちゃいました。




BROOKLYN JAR
ミスドのブルックリンジャーで遊ぶ_f0352175_17260174.jpg




密閉式の蓋とストローを挿せるタイプの蓋の2つ入ってます。
箱も可愛いし、レシピも素敵~
ミスドのブルックリンジャーで遊ぶ_f0352175_17262838.jpg




ストロータイプは倒したらこぼれます。

ミスドのブルックリンジャーで遊ぶ_f0352175_17263474.jpg



本家メイソンジャー
蓋は二重構造、パッキンもついてるしっかりもの。











さっそく、メイソンジャーサラダならぬブルックリンジャーサラダ!
容器なんてどうでもいいんですけど、雰囲気です、雰囲気。大事。

一番下にドレッシングを入れて、硬めの野菜から入れていきます。

家にあるもので。
下から人参、枝豆、コーン、クルミ、
IKEAのフライドオニオン、キャベツ。

ミスドのブルックリンジャーで遊ぶ_f0352175_17263986.jpg
作りたてより半日くらいおいたほうがドレッシングがなじんでおいしい。

500ml弱の容量ですが、ひとり分には多すぎるくらいの野菜です。
これだけでおなかいっぱいになりそう。


色々アイデアが浮かんできますね!
おもしろい~。













ドロリッチ風。

こういう時はゼラチンじゃなくて
アガーを使ったほうが近い食感になります。

ミスドのブルックリンジャーで遊ぶ_f0352175_17264695.jpg

アガーのゼリーは透明度が高くて見栄えも良く、
常温でも固まるのでお弁当に手作りゼリーを持っていくときも使えます。








ミスドのブルックリンジャーで遊ぶ_f0352175_17265881.jpg

想像力をかきたてられる面白い瓶でした。
チェーン店の販促用品も侮れませんね。


by greeninterior | 2015-01-09 23:19 | 日々のこと