人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チランジアといいモノ見つけた


今日やっと晴れ間が出た千葉です。
お天気が良いとやる気が出て、家事に趣味にと大忙し。
充実した休日でした。




今週末に向けて大量生産中。
チランジアといいモノ見つけた_f0352175_23003657.jpg




ダイソーで売ってたみょうがも北側の庭に植えてみました。
たらの芽は実家に。

チランジアといいモノ見つけた_f0352175_23061780.jpg




そしてそして…
ホームセンターで、チラ着生板を発見しました!!
着生してない干からびたブルボーサ付でおつとめ品。
チランジアといいモノ見つけた_f0352175_23110651.jpg




うまく着生できるといいな。



めざせayanas!






着生といえば。
昨夜のsioraさんのビカクシダ大量放出。

もうほとんど残っていないですけど…激闘でした。
20時ジャストでポチしたのに買えないったら。

コルク板付けで希少品種がお安いとあれば競争率高いですよね。
3度目の正直でなんとかリドレイをゲットしました。
あ~早く会いたい。



これはワイド葉タイプ。
面白そうだけど高い~




次は細葉のウィリンキーがいいな。



ビカクシダは冬越しも楽だったし、我が家では育てやすかったです。
家の環境と自分の生活サイクルに合わせられるグリーンが一番良い。
最近、ちょっと手を焼いた植物がいたので…
ビカクシダは本当に手のかからない良い子だなぁと改めて思いました。



にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN
にほんブログ村 トラコミュ チランジア!へ
チランジア!






by greeninterior | 2015-03-22 23:55 | indoorgreen