人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WECKのキャニスターでカスピ海ヨーグルト


今年の花粉症が非常につらそうな夫。
来年、症状が軽くなったらいいなと思い、
カスピ海ヨーグルト作りを再開しました。

ヨーグルト食べてもあまり変わらないのかもしれないけど、
腸内環境が良くなれば免疫力が上がると信じているので
続けてみようと思います。美味しいしね。


WECKのキャニスターでカスピ海ヨーグルト_f0352175_22403638.jpg


デコシェイプの550ml




ガラスの蓋なので熱湯消毒できるところと、
濡れても平気なところでWECKを選びました。
金属の蓋だと錆びることがあったので…








ヨーグルトはいつもコレ。
混ぜて常温でおいておくだけで完成~
出来立てだから菌が生きてる感じがする。
ブリリンとした粘りと弾力も好きなんです。







WECKの良いところは蓋を変えられるところ。
ヨーグルトが完成したらプラスチックの蓋に変えて冷蔵庫へ。
WECKのキャニスターでカスピ海ヨーグルト_f0352175_22405273.jpg



木製の蓋もあるんですね











今更ですが。
前に話題になったドライマンゴーを入れて一晩置くやつ、
やってみました。
WECKのキャニスターでカスピ海ヨーグルト_f0352175_22410686.jpg
美味しい!毎日食べてたら、
マンゴーがすぐなくなってしまって。

楽天イーグルス応援セールもあったので
こちらをポチ。



魔のついで買い




にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪












by greeninterior | 2015-03-27 23:40 | 日々のこと