人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンインテリアにかかせないオシャレな植木鉢

今日は暑かった~

午前中、草取りしてたら頭痛くなりましたよ・・・
ほんの30分くらいなんですが。
気をつけなきゃいけないですね。





さて、ブログをお休みしていた期間の新入り。

青い葉と棘が美しい
アガベ マクロアカンサ

その鋭すぎる棘は自身さえ傷つけてしまう。
肉厚の葉に型押しされる棘の波模様も魅力。
美しさとともに変態心を魅了する植物です。

グリーンインテリアにかかせないオシャレな植木鉢_f0352175_21533025.jpg



この格好良い植物に合う鉢を探して
数カ月この子は黒ビニールポットのままでしたが
やっとクールで男前な植木鉢を見つけました。
グリーンインテリアにかかせないオシャレな植木鉢_f0352175_21540378.jpg


無機質なコンクリートポットと
グリーンの組み合わせ、大好き。

植物が入ってない時もおしゃれなオブジェのよう。






セメントって強アルカリ性なので
植物を育てるには不向き。

この鉢は直接土や根が触れないように
内側がコーティングされているのです。

オサレなだけではないところもポイント高しでした。





ではまた。







にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ グリーンのある暮らしへ
グリーンのある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green














by greeninterior | 2016-06-18 22:06 | インテリア