人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動き出したユーフォルビア・ホワイトゴースト

このところの千葉は曇りだったり雨だったり。
秋雨の季節ですね・・・


先週の台風対策。
普段は外に出している植物を避難させました。
動き出したユーフォルビア・ホワイトゴースト_f0352175_23201475.jpg




お迎えしてから3年目の
ユーフォルビア・ホワイトゴースト。
動き出したユーフォルビア・ホワイトゴースト_f0352175_23203534.jpg




育て方にある「屋内の明るい場所」に置いていても
過去2年間は生きてるんだか死んでるんだか
まったく動きがなくて。

憧れのブロガーさんが、屋外に出しておくのが良いと
書かれていたのを思い出して
今年のGW明けあたりから外に出していました。





するとみるみる成長し始め・・・
先端5センチ、画像に写っているのが
ここ3、4カ月で伸びたところ。
動き出したユーフォルビア・ホワイトゴースト_f0352175_23204356.jpg


真夏で一旦落ち着いたものの
秋の夜風に当てたらまた一段と伸び、
毎日成長を確認するのが何よりの楽しみ!





あまり出回らないホワイトゴースト。
こんなサイズを置けたら一気におしゃれなお部屋に。







小さく買って2,3年成長を見守るのも楽しい。






気になる雑誌。












ではまた。



にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし


にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN


にほんブログ村テーマ 多肉植物へ
多肉植物

by greeninterior | 2016-09-19 00:19 | indoorgreen