人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中の多肉と楽しみな花

今日の千葉は薄曇り。
湿度高めで蒸し暑いです。


一昨日までの2週間で日照はたったの6時間だったとか。
記録的な数字は毎日の洗濯にも支障がありますね・・・


先週立ち寄った直売所のいちじくも加工用として販売されていました。
お日様が出ないと甘くならないのだそうです。

というわけでジャムに。
雨の中の多肉と楽しみな花_f0352175_22281694.jpg











9月は気温も少し低めでした。
毎年10月10日に開花してるホヤ・リネアリスの花も早い。
もう少しで咲きそうです。
雨の中の多肉と楽しみな花_f0352175_22134978.jpg



あまり良くないのかもしれないけど
時々雨にあてて水遣りしたりして。

増えて重くなり、庭に出すのも大変になってきたので、来春は株分けしようかなぁ。
雨の中の多肉と楽しみな花_f0352175_22125801.jpg

地面は野良多肉。

寄せ植えで余ったセダムやセンペルビウムを撒いたら増える増える。

密集させておくと雑草も生えにくいので割と気に入っています。





ではまた。






にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし

にほんブログ村テーマ 多肉植物へ
多肉植物

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green











by greeninterior | 2016-09-26 22:57 | indoorgreen